2013-07-05

社会科学者の時評: ■ 在日韓国人と在日日本人,どっちがどっち? ■

社会科学者の時評: ■ 在日韓国人と在日日本人,どっちがどっち? ■:

■ 在日韓国人と在日日本人,どっちがどっち? ■

日本経営学界を解脱した社会科学の研究家 @ 20:06:05 ( 在日外国人関連問題 )

◎ 日本人地元性にこだわるか韓国人出身性にこだわるか? ◎

 【 在日する外国人と在日の日本人 】

 ① 日本人が外国人なのか,外国人が日本人なのか

先日,早朝にどこかのテレビ局に出ていて,話をしている人物(女性)は明らかに白色人種であったが,しゃべる日本語は完全に日本〔地元〕出身であることを教えていた。逆に,日系南米人でポルトガル語やスペイン語を母語する黄色人種であれば,その使う日本語が不自由だと,日本という国にひとまず異国の地として入国〔帰国?〕してきた事実〔歴史!〕を物語る。

 群馬県高崎市の知人が,同県桐生市出身で,最近たいそう人気の出ている由紀さおりが,韓国人(朝鮮人)である事実は,地元では「みながしっている」ということを話題にしていた。しかし,日本の芸能界では,彼女やその姉で声楽家である安田祥子が韓国人であること--日本国籍を取得したかどうかしらないけれども--は,ほとんどしられていない。もっとも,芸能人の歌手やタレント・俳優が在日韓国人である〈事実〉が,なにかとくべつの意味があるかのようにとりあげられ,詮索されるこの国社会の底面が異常にデコボコしているのかもしれない。
 出所)写真は,http://idolcolla.blog96.fc2.com/blog-entry-248.html より。

 ② 在日韓国人の有名人その1
-間違いのない氏名一覧-


この在日韓国人の有名人を一覧しようとするインターネット上の諸資料に,ときどき出会うことがある。最近,本ブログの筆者はこのようなリストを作成して,いったいなんの意味があるのか疑問を抱くようになっている。ともかく,その一覧を紹介する。

  「お断り」--このホームページ(ここで参照している)では,自身が在日であることを公表している,または隠していない,一般的に報道されている,という人だけを掲載している。一部,両親のうちのどちらかがコリアンである人も,掲載している。

青木定雄--京都の「MKタクシー」のオーナー,在日韓国人1世。経営戦略としてタクシー料金を値下げしようとしたが,運輸省が認めなかったため,裁判に訴えて闘うなど,さまざまなユニークかつ積極的な経営で有名。韓国・朝鮮民族の優秀さを信じて疑わない典型的な1世だが,日本の経営者に学ぶべきだという,現実感覚ももち合わせている。

秋山成勲(秋 成勲)--柔道選手,在日韓国人4世,日本国籍。大阪市にある清風高校卒,2001年のアジア大会で韓国代表として優勝。韓国釜山市に住んで柔道をしていたが,もっと柔道を極めたいと思い,そのためには日本だ,と考えて日本に戻り,日本国籍を取得。その後,日本の大会の81kg級や,2002年アジア大会で優勝するなどしている。

新井英一(あらい えいいち)--歌手・レコード大賞アルバム賞受賞。代表曲「清河(チョンハー)への道」

新井宏昌(あらい ひろまさ)--福岡ダイエー・ホークス打撃コーチ,元プロ野球選手,PL学園高校出身。南海ホークス,後に近鉄バファローズに所属,オリックス打撃コーチをへて,現職。現役時代は,ミート(ボールに正確にバットをあてる)のうまさで定評のある,いぶし銀の好打者として有名。当時のパリーグシーズン最多安打の記録をもっていた。生涯通算安打数は,2,038。

アン・サリー(ANN SALLY)〔安 佐里(アン サリ)〕--現職の医師(心臓内科),在日韓国人3世。1972年8月17日名古屋市生まれ,医師の家に生まれる。子どものころから音楽が好きで,ずっとピアノをつづけていた。中学のころは演歌を歌っていた。高校生のころから憂歌団にあこがれて,大学時代にはバンドで憂歌団のコピーをやっていた。大学は東京女子医科大学卒。NHKの番組で紹介されていた幼稚園時代の写真からすると,幼稚園は,朝鮮学校の幼稚園に通っていたと思われる。現在は,アメリカ・ニューオーリンズに留学して,専門の心臓内科を研究中。ニューオーリンズはジャズの本場だけに,機会があれば現地でジャズを歌っている。日本の古い歌謡曲からジャズまで,しっとりと歌う独特の歌唱が,評価されている。

李 国秀--元,Jリーグ東京ヴェルディ総監督。

李 泰栄--CFディレクター。

伊原剛志(いはら つよし)--俳優。在日韓国人3世,日本国籍。2001年7月19日に放送されたテレビ番組「徹子の部屋」のなかで,みずからが在日であることを告白。祖父の思い出などを語った。 

 岩城滉一(いわき こういち)--俳優。
 出所)写真は,http://hosoku2.com/birthday/mobile.php?id=611 より。

今里 哲(いまざと てつ)--ゲイで在日韓国人のシャンソン歌手。大阪市出身,ときおりラジオ番組に出演すると,本音をズバズバいいながらも軽妙なトークをみせ,人生そのものを歌っているというシャンソンの魅力を,熱く語る。父母の故郷である済州島を歌った歌も,自作して歌っている。

元 秀一 --作家。 

大山倍達(おおやま ますたつ)--空手家・極真会館創設者(故人)。朝鮮のことを別名,倍達(ペダル)という。

小畑 実(おばた みのる)--歌手,日本国籍。野村進著『コリアン世界の旅』に,名前だけ出ている。 

金城一紀(かねしろ かずき)--若手作家,朝鮮学校出身,第123回直木賞受賞,代表作『GO』。

金田正一--元プロ野球選手,生涯通算:勝利数400勝,奪三振4,400以上は空前絶後の日本記録。打ったホームラン数:生涯通算34本は,投手としては日本最高記録。剛速球と大きなスローカーブをもっていた,日本のプロ野球史上に残る大投手。監督としても,ロッテ・オリオンズを日本一に導いている。主に,弱小球団であった国鉄スワローズに在籍。現役時代晩年に,一度優勝を味わってみたいと,巨人に移籍して,優勝を体験して男泣きした。しっかりとした野球理論・投手理論をもち,キャンプ地では栄養を考えて,地元の材料(魚など)を使ってみずから料理をするなどした,当時の名選手。弟の金田留広と,おいの金石昭人との3人が,元プロ野球投手で,3人の勝星を合計すると600勝に達するという。

金村義明(金 義明)(かねむら よしあき)--元プロ野球選手,兵庫県出身,主に近鉄バファローズに所属。高校時代,夏の甲子園大会に優勝,著書に自らの半生を描いた『在日魂』がある。

金本知憲--プロ野球選手 広島カープの4番打者から,2002年のシーズン後に,フリー・エージェントで阪神タイガースに移籍した。

姜 義啓(カン ウィゲ)--柔道選手・シドニー五輪韓国代表候補。

姜 尚中(カン サンヂュン)--東京大学教授。

康 珍化(カン ジナ)--作詞家・レコード大賞受賞。

金 久美子(キム クミジャ)--女優。

金 聖響(キム セイキョウ)--若手指揮者,大阪府池田市出身。

金 哲彦(木下哲彦)--リクルート陸上部監督。早稲田大学陸上部時代は,木下哲彦の名で,箱根駅伝にも出場している。駅伝などのテレビ・ラジオ中継の解説者としても,活躍している。

金 洪才(キム ホンヂェ)--指揮者。

木村充輝(きむら あつき〔朴 秀勝〕)--「憂歌団」ボーカル・ミュージシャン。ブルース歌手。過去にワンコリア・フェスティバルにも出演している。

グ・スーヨン〔具 秀然(ク スヨン)〕--CFディレクター。代表作 ソニーの8ミリビデオカメラ「スタミナハンディカム」のCM「だって8時間だもん」ほか多数。グ・スーヨンのペンネームで小説も書いている。

ケイコ リー〔KEIKO LEE(李 敬子)〕--ジャズ歌手,在日韓国人3世 1965年愛知県半田市生まれ。ジャズ専門誌「スイングジャーナル」で,1997年から2000年まで4年連続で,日本の女性ジャズ・ボーカル部門で人気投票1位。

笑福亭銀瓶(しょうふくてい ぎんぺい)--若手落語家。

ジョニー 大倉--歌手・タレント。

申 在範(シン ジェボン)--元サッカー選手。Jリーグで,はじめて本名でプレーした在日サッカー選手。現役時代は,ジェフユナイテッド市原に所属。1971年9月27日生まれの東京都出身,東京朝鮮高級学校卒。

 ソニン〔成 膳任(ソン ソニン)〕--タレント・歌手。在日コリアン3世,1983年高知県生まれ,兵庫県出身。特技:英会話と韓国語。「EE JUMP」という2人組の歌手でデビュー。その後もう1人の相方が不祥事などで芸能界を引退したためソロになった。
 出所)写真は,http://jisin.jp/serial/エンタメ/jisin/3704 より。

孫 正義--ソフトバンク社長の創業者。

崔 洋一(さい よういち)--映画監督。高校は東京の朝鮮学校卒。代表作「月はどっちにでている」他多数。

長州 力(ちょうしゅう りき)--プロレスラー。

丁 讃宇(チョン チャンウ)--バイオリニスト。

つか こうへい--劇作家,在日2世。蒲田行進曲や,韓国でも上演された熱海殺人事件,ほか,代表作多数。みずからについて語った著作『娘に語る祖国』も有名。有名な「蒲田行進曲」の登場人物「銀ちゃん」は,実在の在日朝鮮人を,モデルにしたという。

新浦寿夫(にうら としお)--元プロ野球選手,第1期の長島監督時代の巨人の中心的投手。その後,韓国プロ野球でプレーした。

錦野 旦(にしきの あきら)歌手・タレント,日本国籍。野村 進著『コリアン世界の旅』に登場している。

白 竜(はくりゅう)--歌手・タレント。
朴 一(パク イル)--大阪市立大学教授。

朴 康造(パク カンヂョ)--プロサッカー選手,韓国Kリーグ「城南一和」所属,MF。兵庫県尼崎市出身,小中と朝鮮学校,高校は滝川第二高校。京都パープルサンガに入団するが開花せず,韓国に渡る。韓国では技術のあるMFとして活躍し,オールスターやシドニーオリンピックのメンバーにも選ばれた。(オリンピックではシドニーまでいったが試合出場はなかった)。

崔 仁夏(さい ひとか)という在日のジャーナリストが,この朴 康造について書いた。『アウェイに生まれて』という本も出版されている。2003年のシーズンから,ヴィッセル神戸に移籍し,シーズンの後半からレギュラーの座を確保して,活躍。

桧山進次郎(ひやま しんじろう)-- プロ野球選手,外野手。阪神タイガースの中心選手で,2003年まで選手会長をつとめた。

verbal(ヴァーバル)(本名:リュ ヨンギ)--m-flo(エムフロウ)メンバー・ミュージシャン。東京都出身。m-floのメンバーのうち,ヴァーバルを含めた男性二人は,東京にあるアメリカンスクールの同級生。アメリカの大学で,キリスト教の神学を学ぶ学生でもある。

張本 勲(張 勲)(はりもと いさお;チャン フン)--元プロ野球選手。生涯通算3,085本のヒット(日本最高記録)を打ち,「安打製造器」と呼ばれた,日本のプロ野球史上に残る大打者。左右両方向にヒット・ホームランを放って,スプレー打法と呼ばれた。セーフティー・バントも駆使して,当時のシーズン最高打率を記録した。
 補注)本ブログの筆者は先日,あるレセプションで張 勲と会ったことがある。握手をしてくれたが,右手で応じてくれた。
洪 昌守(徳山昌守)(ホン チャンス;とくやま まさもり)--プロボクサー,世界チャンピオン。朝鮮学校出身。

松井哲明(まつい てつあき)--若手映画監督。5歳のときに日本国籍に。本人によれば,自分は「キムチのきらいな在日韓国人3世。自称韓国系日本人」だという。映画学校の卒業制作では,みずからのルーツをたどって韓国に渡ったドキュメンタリー映画「あんにょんキムチ」を作った。

松坂慶子(まつざか けいこ)--女優。父親が韓国人。野村進著『コリアン世界の旅』に名前だけ出ている。
 出所)写真は,http://home.s06.itscom.net/tsuzuki/gallery2F/keiko/matsuzaka.htm より。

松田優作(まつだ ゆうさく,故人)--俳優。母親が韓国人。幼いころに父親が行方不明となり,母親のもとで育つ。朝日新聞に記事が出ている。

都はるみ(みやこ はるみ)--歌手。父親が韓国人。野村進著『コリアン世界の旅』に名前だけ出ている。

梁 石日(ヤン ソギル)--小説家。1936年大阪市生まれ,45才で作家デビュー。20代で事業を興すがまもなく失敗,放浪生活,タクシー運転手。法の目をかいくぐるビジネスも経て,小説家になる。処女作『タクシー狂躁曲』,その後の作品に『族譜の果て』『夜を賭けて』『血と骨』『死は炎のごとく』『裏と表』など。

力道山(りきどうざん)--プロレスラー(故人)。

梁 圭史(リャン ギュサ)--元プロサッカー選手。1978年6月3日生まれ,身長181センチ,体重76キロ,血液型AB型,利き足:右。岡山県出身,広島朝鮮高級学校卒。在日朝鮮蹴球団,ヴェルディ川崎,蔚山現代(ウルサン ヒョンデ:韓国Kリーグ)を経て,ザスパ草津のフォワードとして活躍。その後2004年1月で現役を引退した。
 註記)http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6134/yumeijin-index.htm

 ③ 在日韓国人の有名人:その2
-歌手・俳優・タレント(芸能人),スポーツ関係の一覧-


a)「父親が韓国人」--美空ひばり,小林 旭,都はるみ(李春美),和田アキ子(金 現子),五木ひろし,山口百恵,西田佐知子,小柳ルミ子,布施 明,春日八郎,内田裕也,杏里,川中美幸,ジョニー大倉,松坂慶子 沢口靖子 岡田可愛 北原三枝
宝田 明,堤大二郎,児玉 清,松田優作。

b)「母親が韓国人」--瀬川瑛子。

 c)「両親とも韓国人」--西城秀樹,にしきのあきら,井上陽水,柳ジョージ,矢沢永吉,沢田研二(李),松山千春,河島英吾,由紀さおり(安),岩城滉一一,安田成美(鄭 成美),マッハ文朱(李 文朱),つかこうへい(金 峰雄),永 六輔。
 出所)写真は,マッハ文朱
    http://ameblo.jp/yaltakaidan/day-20100324.html より。

d)「その他の在日韓国人歌手」--フランク永井,八代亜紀,青江三奈,伊藤 蘭,井沢八郎,坂本 九,伊東ゆかり,松任谷由美,朴 秀勝(憂歌団),菅原文太,高倉 健,佐久間良子(2012年2月に日本経済新聞「私の履歴書」に執筆),石田ゆり子,石田ひかり,工藤由貴,大信田礼子,香山美子,松村雄基,林 寛子,岡本夏生(李),大鶴義丹,李 麗仙。

e)「本人が認めている在日」(どっちかというと潔い)
・前田日明(高 日明)   ・白 竜
・井川 遥(趙 秀恵)   ・ジョニー大倉(李 雲煥)
・張本 勲(張 勳)    ・桧山進次郎
・秋山成勲(秋 成勲)   ・ほっしゃん
・和田アキ子(金 現子)  ・金山一彦
・岩城滉一(李 光一)   ・伊原剛志
・長州 力         ・松井章圭
・金本智憲         ・新井貴浩(朴 貴浩)

f)「本名が判っている在日」(いまさらいわないか)
・西条秀樹(李 龍雄)     ・力道山 (金 信洛)
・安田成美(鄭 成美)     ・岡本夏生(李 幸子)
・マッハ文朱(李 文朱)    ・田中麗奈(鄭 麗奈)
・都はるみ(李 春美)     ・星野真里(李 真里)
・沢田研二(李 研二)     ・松井稼頭夫(朴 和夫)

g)「ソースはあるが,本名が判らない在日」--大山倍達〔韓国人1世,既出であった。本ブログの記述は《こちら「2011.11.24」「■鈴木邦男はアナキスト?■」「◎国難を考える男の新刊◎」を参照されたい。

h)「まあ在日」--北村雅秀(トミーズ雅),井筒,木村雄一,ザブングルのエラ。
 出所)写真はトミーズ雅
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ta/tomi-zumasa.html より。

i)「日本人なのに,在日認定される被害者」--金田正一(??),清原和博,美空ひばり,中田英寿。

j) 池田大作こと成 太作(ソン・テチャク),武田鉄也が韓国人っぽいと思う。
 註記)http://www42.tok2.com/home/jokerjapan/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=geino&tn=0006

この  になると少しあやしい指摘もあるが,いずれにせよ「もうどうでもいいじゃないの」といいたくなる。以前,フランスの代表「サッカー・チーム」のイレブンが「ほとんどアフリカ系黒人である光景」を観たことがある。日本の高校野球でも東北地方は,関西方面などから野球のできる生徒を内地留学のかたちで呼びこみ,チームを強化させ,甲子園に出場する手段に利用している。日本相撲協会とて,1人しかいない横綱が外国出身,大関5人のうち4人も外国人力士。芸能界はまだ日本人〔ジュン・ジャパ〕が多くを占めているのか?

外国人だったら「なんだというのか」? 日本人だったら「なにがいいのか」? 

 ④ 追 論

本屋に入り,「韓国・朝鮮(在日」)の書棚をのぞけば,以上に紹介したような,芸能界やスポーツ界における「在日韓国人」の布陣を,もっとくわしく書いてある書物もある。

筆者の手元には,つぎのような関連する書物があった。

小板橋二郎『コリアン商法の奇跡』こう書房,1985年。
  小林靖彦『在日コリアン・パワー』双葉社,1988年。
  植田剛彦『在日韓国人の底力』日新報道,1995年。

植田『在日韓国人の底力』は,日本のゴルフ界について,こう記述している。日本の「今日のゴルフの繁栄は,中村寅吉,安田春雄,青木 功の3人の韓国系日本人なくして語れない」。「くわえて,日本プロゴルフ界の御意見番・杉原輝雄も忘れてはなるまい」。「この4人=中村,安田,青木,杉原をけっして忘れてはなるまい。貧しさと国籍のちがいをバネに,栄光の座と日本のゴルフの歴史を築いたことを」(69-70頁)

きっと,ほかの分野・領域においても在日韓国人が,まだまだ数多く伏在しているのではないか?



Comments: (23)

2012.4.27 09:28:58Sooyun : もっと大きい目で世界を見てください。朝鮮半島から遠くは2000年以前から今まで日本に行った人びとがおおぜいいました。今は それを移民と言うでしょう。韓国にも 日本人や外国人が段々増えています。大きい目でみると韓国と日本は兄弟のようなものだと思います。私は日本語をならんいます。
。韓国に住んでいる日本人の友達もいます。
2012.6.7 23:16:41ジャポネスク : いいえ、兄弟でありたいけれども。双方がそう努力しなければなりません。反日教育。慰安婦捏造して賠償金を請求する詐欺行為。震災義援金を回収して竹島に海洋基地を建設するなどとてもそういう関係になれる国とは思えません。統一教会などカルトも韓国は多い。
2012.10.1 18:48:45影ボーシ : 韓国の反日政策が、ひどすぎるのと 日本人には、理解不可能の火病の性格は、朝鮮民族=ネガティブなイメージしか浮かばない。
在日も 日本のヤクザ組織に 多いのも 同じく
例えば 西城秀樹の姉ちゃんなんか 未だに 千日前で 暗躍しとるよ。
2012.11.2 17:33:36韓国嫌い : 在日はさっさと朝鮮に帰れよ。お前らがいると気分が悪くてしょうがない。日本は日本人だけの土地なんだよ。
お前らの祖先は犯罪者だし、密入国者だ。お前らは日本が嫌いなんだから母国に帰ればいいじゃないか。ソウルの糞混じりの水道水でも飲めよ。こっちを見るな。
2012.11.3 06:58:12管理人です。 : 「韓国嫌い」さん,コメントをどうもありがとうございます。

今日〔2012年11月3日〕の朝日新聞朝刊「オピニオン」欄には,「〈耕論〉ネットで文字は売れるか」という「2つの意見を併論させるインタビュー記事」が出ていました。率直にもの申して,こういう意見をあなたに対して引用〔その一段落ですが〕し,提示しておきます。なにかのご参考になれば幸いです。

『B級ネタで勝負するしかない ネットで文字は売れるか』(中川 淳一郎さん=ネットニュース編集者)

私は,ネットにニュースをアップする編集者です。言葉は悪いですが,あえていいます。日々の仕事は,押し寄せるバカとの闘いです。恐ろしいことに,ネットはバカに発信力を与えてしまった。

こちらのちょっとした物言いに「傷つく人がいたら,どうするんですか!」と妙な義憤にかられて怒る。騒ぎに便乗し,サイトを炎上させて喜ぶ。以前は無視しとけばよかったが,いまはバカの意見が拡散する。結局,まともにやってるこっちが謝罪するはめになる。

私はもう,良質な客を相手に格調高いコンテンツを提供しよう,などと考えるのはあきらめました。まぁ,私もバカのひとりだし,ネットは暇つぶしでもあるから,もっと気軽なB級ネタを出すように心がけています。絡んでくる人がいても,ページ・ビュー(PV)を稼いでくれる,いい客だと思うことにしています。

--もっとも,本ブログはA級ネタの提供にいつも努力しています。どうしてもバカにはなりきれないでいるからです。
2012.11.4 14:07:41くま : どうでもいいと言いながら「朝鮮人の有名人」を列挙するなど笑止千万。つまりは朝鮮人のほうが日本人以上であると主張したいとの証左である。B級どころかC級な内容ですね。
2012.12.28 22:28:05在日 : A級だとかB級だとか(笑)
私と同じ臭いするね
管理人さんは
2012.12.31 20:55:41元空自衛官 : 朝鮮人=犯罪者

これが、本当に普通の日本

日本で保護され反日歌う糞朝鮮人

出て行け、貴様達が日本の風紀を汚す

何故出て行かない?何故居着く?

貴様達には恥じは無いのか!

寄生虫朝鮮人ウジ虫犬食い民族

日本を汚すな出て行け

目障りだ朝鮮へ帰れ
2013.1.7 21:35:43春奈 : 何てー♪
今更芸能人って?
在日人何ん?
おかしい無いか?
悪純化感じるし。
2013.1.19 04:30:01 : 日本に適応している在日はいいと思います、そうゆう人はいずれ帰化して日本人になる道を選ぶでしょうし、ただものすごい反日でありながら日本から出ていこうとしない在日にはいい感情はもてません。在日が嫌なのではなく反日が嫌な日本人は多いと思います。ネットで反日ばかりを言う在日が在日のイメージを落とし日本に住みにくい状況を自らつくりだしているのかもしれません。
2013.1.28 13:54:05久実子 : 昔は韓国人と言うと馬鹿にして大変だったけど、今は日本人と同じだよね。
2013.2.4 00:18:15じゅん : トミーズの雅は前に自身の番組の中で純粋の日本人だって言ってましたよ~ネットで噂をみたらしく笑って訂正してました。本来聞かれてもいないことをわざわざ言うこともないと思うので、ホントかと。
2013.3.5 07:35:18コリアン大嫌い : 在日でも、韓国以外は、何故か許せる、しかし在日韓国人となると、むかつくんだよね!何故かわからんけど、日本からいなくなったら、超、うれしい、3日3晩踊りまくるね、早くそんな日がこないかな!日本人だけの町、国に住みたい!!
2013.3.9 23:53:15森田 : >しかし在日韓国人となると、むかつくんだよね!

誰がそうだと言われなければわからないだろ。(ブログ主は、テレビなどで活躍する日本人と思われてる人も実は在日韓国人、在日朝鮮人だと言いたいの。)それとも、あなたがむつかつく人はほぼ100%在日韓国人という特殊能力でもあるとでもいうのかな。
2013.3.19 02:07:29東京都在住高校生 : 人種の問題ではなく、一人一人の資質の問題。在日韓国人が劣っているわけでも優れているわけでもなく、彼等の、自らが住む日本という国に対する意識の問題でもある。
2013.3.29 22:49:01: ユーミンの生家は江戸時代から続く老舗の呉服屋
このリストの7割は韓国人及び在日朝鮮人の願望が入ってますから信じないように
2013.5.16 16:03:57名無し : 朝鮮人の民族性、心意気が日本人とまるで違う。
2013.5.19 08:59:52しん : 意味ない議論してますね。
在日出ていけ!とか叫ぶ人は、日本国民の象徴たる天皇陛下も皇室のルーツを辿れば朝鮮人の血が入っている事実とどう向き合うのだろうか?
2013.5.28 08:24:09しん : 確かに意味のない議論だ
2013.6.7 17:16:41呆れている人 : 皇室に朝鮮人の血が入っているね・・・

ウチの家系図を辿れば、坂東平氏になる、つまり桓武平氏だな。

桓武天皇の生母が百済の末裔だ、だから天皇家に朝鮮人の血がという論理なら、かなり薄いが自分にも朝鮮人の血が入ってるともいえる訳だ・・

しかし、コリアンに親近感などないし、北も南いい加減にしろとしか思わない。

大体、百済を滅亡させた新羅がいまの朝鮮人の祖だろ・・

それに桓武天皇の生母はあくまで末裔で、日本に渡来してからかなりの年月が過ぎているから、生粋の百済人ではないからな・・・

韓国人が狂喜して騒いでる様子は、海に角砂糖を一個放り投げたら、海水が甘くなったと騒いでるのと一緒、ほんと辟易するわ・・・

自分の天皇観は、江戸時代の庶民感覚と同じだが。
2013.6.15 11:28:00とん : ふーん
2013.6.21 09:38:34ちょっと! : 沢田研二は日本人だよ!ちゃんと戸籍謄本も『我が名はジュリー』(中公文庫)
で公開しているよ!両親も日本人ですが!勝手な捏造で韓国人の優秀さをアピールすつのはやめて下さい!根拠を示せ!
2013.7.4 07:26:47帰化と通名 : すでに帰化したら日本人、ただ帰化せず通名で日本に暮らす者は、
嫌いな日本人名をなぜ使う?
また、伊藤博文公を暗殺した者の記念碑を建てたい?朝鮮人はわからん面がある。

Trackback:

このエントリーのトラックバックURL:
http://pub.ne.jp/tb.php/4195162

No comments: