2018-01-31

東京朝鮮高校 密着!日本テレビで特集されました 1 (放送された内容①と日本の方々の感想①)|かっちんブログ 「堅忍不抜」



東京朝鮮高校 密着!日本テレビで特集されました 1 (放送された内容①と日本の方々の感想①)|かっちんブログ 「堅忍不抜」

東京朝鮮高校 密着!日本テレビで特集されました 1 (放送された内容①と日本の方々の感想①)
2018年01月30日(火) 18時35分00秒NEW !
テーマ:ウリハッキョの為の活動

動画はこちら



「知っていますか?朝鮮学校 密着!生徒たちの"素顔"」(約20分)

news every.は、全国のNNN系列局でも部分的に放送されました。18時特集は関東ローカルです(1都6県)。



先入観なく見ていただくのが一番ですが、「ザイニチ」や「チョーセンガッコー」を漢字変換できない方々、大多数の無関心な日本人の主婦層を、主な視聴者として、念頭に置いたものです。

↑担当の佐藤様より


http://www.news24.jp/feature/323/feature323_01.html?_ga=2.215146654.828514521.1517221642-680701067.1483938686

↑こちらのサイトで来週観れるようです。

Hong-Cheol ChaeさんのFBより)

18:15から日テレニュースエブリーで東京朝鮮高校が紹介されますが、ご存知のように関東圏ローカルのようです。

下記のリンクで来週視聴できるようです。来週水曜日に前週分がアップされますので関東圏ではない方は来週までお待ちください。

今日は、冒頭部分とエンディングはアップするつもりです。



のちほど

放送を観た日本の方々の感想

トンポ達の感想などアップしますねー


同級生のミヒョンも出てました。

そしてなんとクナも・・・

詳しくはのちほど

ありのままの朝鮮学校の様子を

放送されたような感じがします。

日本の方々の感想①
ツイッターより

■朝鮮学校って謎すぎる。生まれも育ちも日本で日本の大学行って日本で仕事したい子が大半みたいなのになんでわざわざ通わせるの?ルーツを大事にすること自体は悪くないけど肖像画飾っておいて偏見は持つなって調子良すぎない?なんか行き過ぎなんだよね。本当に日本で生きる気ある?





■家族の様にお付き合いしていた親友が朝鮮学校へ通っていた 偏見を持たずに今でも大事な友人でいてくれるのは、母の影響です





■朝鮮学校の子達、彼女たちは何にも悪く無いのに、道歩いてたりするだけでひどいこと言われるなんてひどすぎる。アメリカのビザ断念した彼女、話してる感じすごく頭良さそうで、勉強したかっただろうな…





■差別とか区別とか意識したことはあまり無いけど、一つだけ… 日本社会の一員となり日本人と協調して歩んでいく意思がある方は歓迎しますよ。一緒に良い明日にしましょ。 広義でコミュニティーと融合せずは排除されるかもね。日本文化は受け入れる土壌昔からあると思う。





■朝鮮学校の特集をテレビでやっていたのでみんなどんな感想なんだろうとtwitterで番組のハッシュタグを見てみたら、うーんとなってしまった。心無い言葉ばかりですわ/なみ





■テレビで朝鮮学校に通ってる子の特集を見てたんだけど、なんで差別するのかわからないけど、ただおばあちゃんとかが朝鮮人なだけだし、別に悪いことしてないのになんでって思ったよね 朝鮮学校に通ってるからってその子がミサイル飛ばせるわけじゃないんだから





■朝鮮学校の特集をeveryでやってたけど、朝鮮学校の子達の方がその辺の馬鹿な高校生とか大人なんかよりよっぽど大人だなと思ったし、そういう子達と友達になりたいと思った。





■朝鮮学校の特集おもしろかった〜〜 受け入れてもらえない、仲間はずれにされるって不安に思ってるのに自分のルーツは尊重する、日本で生きてくって矛盾しすぎてて笑えた。なに被害者ヅラしてんの?今の日本で受け入れられるわけねえだろ批難に苛まれて悲しみながら生きるか嫌なら愛する祖国に帰れ





■朝鮮学校の特集おもしろかった〜〜 受け入れてもらえない、仲間はずれにされるって不安に思ってるのに自分のルーツは尊重する、日本で生きてくって矛盾しすぎてて笑えた。なに被害者ヅラしてんの?今の日本で受け入れられるわけねえだろ批難に苛まれて悲しみながら生きるか嫌なら愛する祖国に帰れ





■テレビで朝鮮学校について特集やってたが、ここは日本なんだよ 私達は日本人ではありません、学校も朝鮮学校に行きます、でも北朝鮮には帰りません、そんだけ我を通しておいて、差別だなんだって自分から拒絶しておいて都合が良くないかい? アメリカへのビザが拒否されたって、其を選んだのは親やろ





■everyで朝鮮学校の特集やってて、一部の人は「嫌なら自国へ帰ればいい」って言ってるけどそんな訳にはいかないだろ ずっと日本で住み続けてて日本で生きていきたいって思ってるだけ 何が気に入らないのかはまぁ大体わかるんだけど、そこに通ってる子達は何も悪くないんだよな 頭硬い人多すぎぃ





■朝鮮学校が悪いとは思ってないが… 日本と違うカリキュラムなのに無償化されて当たり前だと思っているなら、それは違うと思う。 北朝鮮のやってることを考えたら、その教育を受けている生徒を危険視する人の気持ちもわかる。 大戦中に在米日系人は収容されましたしね…





■朝鮮学校の取材から自由に学ぶことができない子供達の苦しみが伝わってくるが、この状況の責任は「こうなることを理解しながら我が子に朝鮮学校への進学を勧めた親」にあると思うのだが。直接的には言ってないが日本政府を糾弾してるように見えて仕方がない。





■News Everyを少し見てみたけど内容が深くて良かった。朝鮮学校の存在は今の日本では下に見られ過ぎてる。内容も良かったし俺の語彙では意味が変わってしまう。あれこそが報道の真理であり、最大の「善」の力だと思う。





■朝鮮学校は反日教育なんてしてないんだよなぁ





■朝鮮学校かぁ懐かしいな。 中学修学旅行、朝鮮学校行って同級生と交流するのやった。 チマチョゴリ着せてもらったり、一緒に写真取ったり、お互いの発表物色々したり。 朝鮮ってゆっても韓国も北朝鮮どっちか忘れたけど、普通に日本語話してし良い人達多かったな。





■朝鮮学校特集TVでやってたせいか番組のハッシュタグで検索するとヘイトスピーチだらけでゲンナリ





■朝鮮学校特集。特集すんのは100歩譲って、偏向報道、捏造するのが許せない。そこが一番の問題点。



■朝鮮学校って名前が聴きなれなくて威圧感あるからもし友達に通ってるって言われたら一瞬びっくりするくらいかなって思った……朝鮮語と韓国語は違うんだねぇあんまり興味なかったからなかなか頭が追いつけない



■朝鮮学校あの肖像画教室に飾ってるのか…たまげたなぁ













詳しい内容は24時にアップしますねー







写真、説明付きで

No comments: