2021-04-27

【追捜】「従軍慰安婦」「強制連行」用語は適切でない 政府が閣議決定! 馬場伸幸衆院議員の質問に回答 #2021/04/27





126 Comments

SORT BY



Add a public comment...









あくてんぱち6 hours ago
こういった国にとって重要な話を大きく報道するメディアがないので、篠原さんが取り上げて下さったので知ることができました!ありがとうございます‼️
98

REPLY





ポンキチです。5 hours ago (edited)
パチパチ👏長かったけど、やっとトンネルの先に光が見えて良かったです。河野談話も取消して欲しいです。福島瑞穂さん等の暗躍により発生した河野談話が、日韓の活動家に今後も利用されます。
39

REPLY





まねき猫6 hours ago
河野談話も、撤回してください。 教科書も訂正お願いします。今まで行った子供達への自虐史教育もしっかり訂正してください。 そして、世界各国の政府にきちんと伝えて、間違った認識による 少女像を撤去してもらいたい。 そこまでできて、初めて今の政府の答弁を評価します。 口だけの誤魔化しでは認めません。Read more
94

REPLY




View 3 replies



里美丑沢6 hours ago
篠原さん報告有難うございます。馬場議員の志の高さと菅さんの本気度がハッキリしました。韓国にどんな抗議にあっても同じ目線でやり返せますね。教科書の訂正早く進みます様に。
76

REPLY





H, H6 hours ago
政府は河野談話を破棄しろ‼️ 太郎もなんか言うてみぃ💢
59

REPLY




View reply



タクミ・N6 hours ago
長かった・・本当長かったと思います。 この用語が世に登場して数十年。 放って置いたら100年でも200年でもそのまんまでしたでしょうね。 閣議決定したからって、これにて一件落着ではありませんが、やれば出来る事をグダグダグダグダ当たらず触らすで放置してたら、国の評判に傷が付くだけじゃなく、国益損ない外交の妨げになる事がよく分かったし、隣国に「日本絡み」で大騒ぎさせる口実を与えちゃいけないって事もイヤというほど分かった訳ですから、これで終わりとせず、もう日本は如何なる不当な要求も譲らず飲まず・・という態度で臨む事を求めます。Read more
92

REPLY




View 8 replies



A Sa5 hours ago (edited)
馬場伸幸衆院議員に大拍手です! 山川出版社に圧力をかけた教科書検定官について明らかにして欲しいです。歴史問題に関しては文科省の反日的役人の暗躍が大きいと思うので、個人特定と入省まで遡っての指示系統の解明を願います。各省庁で連携して反日活動をしているネットワークの存在があるはずです。
49

REPLY





小林げん5 hours ago
良いニュースですね!素晴らしい閣議決定と思います。カラーがはっきりせず、中途半端な内閣との印象を打破するために決定したのかな?煮え切らない政府を脱却してほしいです。
21

REPLY





花鳥風月6 hours ago (edited)
急遽のこの動画は素晴らしいです。「閣議決定はほぼ100点満点です」も素晴らしい。 この「軍慰安婦」に関しては一昔前に聞いた話では、 昭和20年8月15日~30日迄の間に内務省が「軍慰安婦」に関する書類を焼却したのが原因だと聞いています。 事実は「日本女性の軍慰安婦」が最も多かったにも拘わらず、一度も政府が発言しないのも、このことが原因だと聞いています、Read more
43

REPLY





ピコちゃん5 hours ago
久しぶりに良いニュースを聞けました。たまたま先ほどまでテレビのニュースを見てましたが 全く報道されていませんでした。報道しない自由の行使でしょうか? すぐに、山川出版の教科書の使用は停止していただきたいですね。 篠原さん、速報ありがとうございました😄
23

REPLY




View 4 replies



j kenny5 hours ago
今後はテレビ、新聞で従軍慰安婦などと言ったらテレビは虚偽報道として電波停止、新聞は虚偽記載で告訴をするという強い姿勢で政府は対応して欲しいですね! フジテレビなどは半島からお金をもらっているとしか思えない姿勢ですからね!
13

REPLY





大久保絹子5 hours ago
スカ内閣で、初めて、まともなことを閣議決定したのですね。(@_@)
16

REPLY





ひなにゃん6 hours ago
篠原先生を筆頭とする諸先生方が本来のジャーリズムとしての発信をしてくださった成果だと思います。 世界の体勢が危うい中、今話し合われている法律関係の事柄についても、未来といわず、はやいうちに我々の人権と尊厳にかかわる内容について、先生方の御力がまだまだ必要です。 私どもも、微力ながら、勉強させていただきます。 応援しています。Read more
29

REPLY





hiroshi nakashima6 hours ago
もう一つの重要事項・アイヌ先住民法を見直す方向に持って行けると良いですね。首相自ら旗を振っているので簡単ではないですが、国会で歴史上の事実を議論してもらって、誤った法は正すべきではないかと思いますが。
53

REPLY





nana tanaka6 hours ago
良かった。第一歩ですね😄さっそくお知らせ下さってありがとうございます。 本音を言えば「従軍慰安婦」だけではなく「慰安婦」と言う言い方も止めて欲しいですが・・。 日本国政府には、常にどう英訳されるかについて意識して欲しい。過去に何と言われていたかではなく、世界に誤解されないことに主軸を置くべきだと思う。「売春婦」がわかり易くて良いのでは?だってこの言葉なら、きっと何語にでも存在し、誤解を招くこともないでしょう。Read more
22

REPLY





SIRIUS6 hours ago
素晴らしいご報告❗️ 有難うございます🙌
23

REPLY





pop photo6 hours ago
そもそも、何故、維新からの質問に答える形ではなく、政府が、今回の内容の閣議決定を自主的に行わないのか?と言う素朴な疑問があります。
16

REPLY




View reply



yu-ko stone5 hours ago
素晴らしいニュース‼️ありがとうございます💖
7

REPLY





花鳥風月6 hours ago
戦後76年も経てば、帰化人も半端な数では無いはずです。 過去色んな場面で「何処の国の人間かと思う」は聞きましたが、K国の帰化人の可能性も大だと思います。 特に、近頃は普通では考えられない「学校の先生」の犯罪(主として性犯罪)が多過ぎます。
32

REPLY





K J4 hours ago
情報ありがとうございます。維新も色々叩かれていますが、与党も他の与党も行動しない事をしてくれたことは、価値ある野党だと思います。
4

REPLY





kyo6 hours ago
素晴らしい情報を有難うございます。嘘の歴史で貶められて来た我が日本において、漸く真実がまかり通る時が来た!のかと🙏 何か、、アメリカ(虎さん)の動きと連動している気がしてます。良い兆しを感じますね。
26

REPLY





SHO6 hours ago
日本版反日種族主義勢力は、宿主である日本国を叩き潰そうとしている様に見える。理解不能です。
24

REPLY




View 2 replies



goldrichly5 hours ago
良かった、やっと日本も目が冷めますね。ご苦労さまです。
5

REPLY





鹿児島つっきー6 hours ago
もっと早くに政府が声明を出すべきだったんですよ…
24

REPLY




View 3 replies



蕪木浩子5 hours ago
こんにちは😃 詳しく読み上げて頂きありがとうございます! 閣議決定は大変評価しますが、k国は河野談話をいつも持ち出し来て彼等の主張の根拠にしています。 河野談話の撤回は無理な事なのでしょうか?ご自身はk国が今後問題にしないと約束したから渋々認めてしまっと仰っていたようですが。Read more
12

REPLY





love and peace4 hours ago
今後、同様の捏造により日本民族が貶められることが無いように国内外の反日活動を監視し反日勢力を殲滅すべき。
4

REPLY





SAKURA SAKURA5 hours ago
篠原さん、ありがとうございます。 今日は記念すべき日となりました。
7

REPLY





Kunihiko Miyamoto4 hours ago
1982年の吉田清治の虚言を、殊更取り上げた、朝日新聞の植村隆記者の34年にもわたる執拗な記事のせいで、日本国と日本国民は、事実無根の汚名を着せられてきた。閣議決定文では、朝日新聞の名前すら隠され、とんでもないことである。当の朝日は何の反省もしていない。
6

REPLY





もぐもぐ4 hours ago (edited)
篠原さんなら、強制連行を国内策動してた社会党岡崎トミ子とか議員時代の情報持ってそうですね
4

REPLY





yaebenishidare4 hours ago (edited)
素晴らしい👍教科書に嘘記述を出来ない様にするには、教科書検定(過程含め)を透明化すれば可能です。ただ其れだけの事で済むのに😑
4

REPLY





ヒロシ4 hours ago
既存のマスコミが報道しないなか、取り上げてくださってありがとうございます。久々にいいニュースが聞けました。
2

REPLY





あっくん七丁目5 hours ago
篠原先生、いつも有難うございます。 大変恐縮ですが、マイクが大きいせいか音割れしています。
9

REPLY





花のイケメン応援団6 hours ago (edited)
早々 ご報告有難うございます。 もっと早く表明して欲しかったですよね~💦 それでもここにきて毅然とした態度が取れたということは管さんの🇺🇸土産の一つでしょうね!✊ヨシ! これも、陰🐯さんのお陰かな⁉️とも勝手に思っています! 👏👏👏😆良かった!良かった!Read more
25

REPLY




View reply



もらもら4 hours ago (edited)
歴史的事実にも反していて、政府見解にも逆行する記述が、なぜ全国的に使用される教科書に載ったのか。文科省、検定委員などに事情を聴取して、その経緯、責任者をちゃんと追求してほしいです。
2

REPLY





花鳥風月4 hours ago
「勘違いする人も出そうなので」と挙げたら、逆に「そのような人」が多く出たようですが、嫌味でも何でもありません。 菅は、このまま行くと衆院選が不安なので苦肉の策として「閣議決定」に漕ぎ着けたと考えても不思議ではありません。 人間の考えが一朝一夕で変わることはありませんので。 但し、この閣議決定は素晴らしいことには、異義ありません❗Read more
3

REPLY





奥上ヒロ5 hours ago
篠原さん、おはようございます。素晴らしい情報ありがとうございます❗ やっと動き始めましたね
8

REPLY





wain east2 hours ago
前回の教科書検定で文科大臣が検定委員の判断【従軍慰安婦】を追認?した。全く悔しい思いであったが、今回これで安心した。早速教科書から従軍慰安婦の言葉を削除するべきだ。万難を排して削除していただきたい。篠原さん素晴らしいニュースありがとう!。
1

REPLY





平尾隆子2 hours ago
化学療法で6度目の入院中ですが、篠原さんと出逢え、学ばせて頂き世界も広がりました。 日本🇯🇵は戦後、敗戦利得者、外敵に蹂躙され、その魔手は皇室まで伸びてきました。国体護持、自主憲法制定、は大きな目標ですがその基本は正しい歴史教育に有ります。今日のニュースはとても嬉しい元気が出ました😄 取り敢えずトランプさんのカムバックをこの目で見るまでは頑張る予定です。 篠原さん有難う御座います。🙋‍♀️Read more
2

REPLY





いち3 hours ago
篠原さん、 教えて下さってありがとうございます。 朗報です!  間違った歴史が一つ正されました。 外務省の『 英 語 』での説明が 簡潔に、且つ、分かりやすい説明に 変えられる事を強く求めます。Read more
3

REPLY





片岡洋介3 hours ago
「強制連行」と言う言葉、日本各地の在日朝鮮人居住地で、常時使用されています。これについても、正して欲しいものです。
1

REPLY





paraiba T3 hours ago
よくわからないんだけど、これってすごいことなんじゃないか? 突然すぎてびっくりです( ゚Д゚)
2

REPLY





yuri5 hours ago
久しぶりの 吉報✨ですね! 情報有り難うございます🙏🙏🙏
6

REPLY





syun4 hours ago
調査しない河野洋平は許されない無責任極まりない。
3

REPLY





丹下権蔵6 hours ago
漸くここまで😂
10

REPLY





ばった5 hours ago
お疲れ様です。通知が入ってサムネ見ないで聞いたので「緊急にお知らせ…」の言葉に何か悪いことが?とドキッ!としましたが、良いことでホ〜ッ☺️ 捏造歴史を正すことを内外に周知させる第一歩ですね。
5

REPLY





不誠実P6 hours ago
最高じゃないすか。少し現政権を見直しました。
28

REPLY





ミヤコデラックス4 hours ago
プロパガンダに負けないよう、国民がしっかり事実を知るよう心がけないと。
4

REPLY




View reply



Jigo Hana4 hours ago
これはグッジョブ!!文科省宿痾の教科書検定問題にも良い影響があるといいな!
2

REPLY





kepler yohanesu2 hours ago
今後、河野元大臣みたいな、内閣が勝手に歴史修正をしないよう、 この種の条約の締結時は、閣議決定ではなく、議会承認が必要にしてほしい
1

REPLY





やのちづる1 hour ago
朗報です。馬場伸幸議員には感謝です。これで教科書のみならず新聞も変わるといいですが・・・。 外野で騒ぐ外国のロビーにも、同時進行で政府がいちいちハエ叩き対応していく必要はあるでしょう。


REPLY





ryouichi hirakawa6 hours ago
単に従軍慰安婦と言えば国の関与を感じさせ国の資金によって実施された様に思えるので売春婦と言う民間による性売買を示唆する民間従軍慰安婦とすべきではないか。
4

REPLY





Y kunimo1 hour ago
篠原さんと同士のご努力が実りました!感謝いたします!


REPLY





波木井5 hours ago
ソ連が崩壊したのも、日本のバブルが崩壊したのも、慰安婦報道も91年。得をしたのは中国・韓国マーケット。パク・ウォンスンの不可解な死やら考えるとすべての背後にはDS USAがいるのではないかとか想像してます。
1

REPLY





rei ito3 hours ago
良いニュースをありがとうございました😌
1

REPLY





けいつう5 hours ago
先生お疲れさまです🙇 コメントでどんな内容の配信かわかったような気がします。 帰ってアーカイブ楽しみにしてます。 ありがとうございました🙇
5

REPLY





ユーヒチ4 hours ago
篠原先生、いつもお疲れ様です。 やったー😆🎶 自分もまわりに知らせます‼️
2

REPLY





鈴木俊之1 hour ago
先ずは第1歩踏み出した感じです!
1

REPLY





光光3 hours ago
質問主意書とはこういう事に使うんですね。今まで書いた事無いセクシー大臣、枚数を自慢するミスった年金の無能大臣の感想を聞きたいですね
1

REPLY





石津祥治5 hours ago
福島瑞穂は国会議員 弁護士として、どう責任を取るか?見せていただます。
13

REPLY




View reply



m g4 hours ago
速報ありがとうございます いい流れ どんどん病巣を廓清しよう
4

REPLY





hunkorogashi4 hours ago (edited)
数年前、NHKの国会中継を病院の待合室で見ていた老人が、「いわゆる従軍慰安婦」の質疑に「なにを言ってるんだ」と憤慨していた。昭和の記憶が薄れていく中で事実が捻じ曲げられてきたが、戦中・戦後を知っている人たちの当たり前な感情だと思う。この質疑がNHKで中継されることを願うが・・・・。 次は河野談話を言った本人を国会の場に呼び出して「撤回」させてもらいたいものです。Read more
4

REPLY





Shadow Moon6 hours ago
お疲れ様です。音割れが激しいです。マイクで怒鳴っているように聞こえます。
5

REPLY





ばぁばこはみる5 hours ago
圧力?圧力は誰がかけたのですか? 圧力をかけた人達は日本人なんでしょう??解らない‼️
7

REPLY





vivre jun4 hours ago
一歩大きく前進、良かったですね。
2

REPLY





masa 4237 minutes ago
素晴らしい緊急YouTube配信ありがとうございます🌅つまり、慰安婦、徴用工で日本、日本政府はお隣さんの金のゆすり、たかりは二度と受け付けない、事実と反するということが閣議決定!わたしは当然支持します。


REPLY





sadaaki sugii1 hour ago
篠原さんレポート有難うございます。気になっていたのですがヴィデオを見てから少しほっとしました。 慰安婦問題で日本の形勢も少し良く成って来ましたね。ラムザイヤー教授の論文を始め韓国内でも歴史研究所長の金氏のような 勇気のある方が慰安婦は強制連行などされていないと声高々に言っておられる。でもまだまだ安心はできません。日本政府はもっと事実を世界に向けて発信していくべきだと思います。アメリカではセックススレーブとヒューマントラフィッキングは日本軍がやったことのようにNPRラジオなどでは今でも言っています。まだ時間はかかるでしょうが何としても我々を守ってくださった先人たちにかけられた汚名を はらすべく努力しなければならないと思います。そしていつかこの慰安婦問題は韓国が嘘と捏造で作り上げた世紀の国際詐欺事件として 歴史に残るのではないかと思います。Read more
1

REPLY





もらもら4 hours ago
音声が割れています。マイクの問題でしょうか?
2

REPLY





k kusa1 hour ago
あのHiroshi clipsさんも山川出版社をずっと糾弾していますね。
1

REPLY





烏山石煙4 hours ago
不適切極まりない誤った山川出版社の教科書は訂正されるまで使用禁止な。訂正コストはもちろん山川の自腹な。
6

REPLY





烏山石煙4 hours ago
朝日新聞さん、サポートありがとさんよ www


REPLY





浅野敏幸5 hours ago
良かった良かった。 でもこの結果は、当然でしょう。
5

REPLY





s花音2 hours ago
なんのための教科書検定なんでしょうね。
1

REPLY





やまかわたみや4 hours ago
★★★皇紀2681年 辛丑 令和参年肆月廿漆日(火)12:53 投稿 ★★★投稿1回目★★★ ★★★【「「フィードバックの送信」」】★★★ もっと、わかりやすく書ける方、修正してください。 ①「画面右上、通知ボタンの右の(?)ボタンを左クリック」 ② 画面をスクロール 下から3行目あったり ③「フィードバックの送信」を左クリック ④大きな入力画面で右クリックし、下記の文章を  「貼り付け」  「この動画は正しい情報を配信している。安全な動画です。」 ⑤画面右上の 変な右矢印みたいな絵を、左クリック  で送信できます。  画面が、なかなか変わらない場合は、画面左上の「再読み込みボタン(丸で右矢印)」 を、左クリックすれば、更新されます。Read more


REPLY





加藤正夫5 hours ago
河野談話を破棄せよ!
10

REPLY





S T4 hours ago
慰安婦問題や徴用工問題の政府の正式な統一見解が出た事は、日本国にとって半島国に対する明確な姿勢による、外交交渉に於ける対応を是からも通して欲しいものです。 この慰安婦問題にしろ、徴用工問題にしろ、日本国が半島国と合邦時代にあった事を棚に上げて、日本国が大東亜戦争で敗北した事を言い掛かりにして、半島国人の大陸民族としての儒教的民族感情から、敗者の立場にある者をいたぶる勝者の立場の信条で、その何れも虚構の慣用句としてしまっている強要と称し、責め苛む事も念頭に置いてであろうが、それを口実に、あさましい怠惰な姿勢のゆすりタカリを続ける事での金目的のものに、執着する事に重きを置く半島国人の感情は、是からの人類社会に於けるコミュニケーションなどの普及に拠って、地球規模でのその密を増して行く事での共存の必要性も出て来る事から、何時までも敵愾心だけで自発性もなく、他を当てにする様な心構えであればある程、半島国人自体の民族としての意義を喪い、この世界での共存を確保する国際人としての将来を自ら損なう事を、認識していないといけないのだが ⁉Read more
3

REPLY





kunio kikai6 hours ago
音が歪んでいます。ゲインを下げてください。
12

REPLY




View reply



CoCo2 hours ago
アカヒ新聞にも厳しい対応を
1

REPLY





ikumi koda1 hour ago
吉田清治って、日本人になりすましですよね・・・。


REPLY





田村浩昭4 hours ago
静寂の進行 正見
2

REPLY





mi- yosi-1 hour ago
やっとですね。気になるのが安倍前首相が、河野談話を踏襲した事です。これが破棄できなければ又難癖つけてきそうだし、国際的にも、はっきり強く言えないような気がしてなりません。何故安倍さんは継承したのか解せません。


REPLY





三宅努2 hours ago
99点 大手新聞社の実名がない


REPLY





masatomo sato3 hours ago (edited)
画期的。 質問主意書を有効に活用してくれる野党議員になら、喜んで投票したい。 まず、K国と情報空間で戦い、その後C国と情報空間で戦う。
3

REPLY





iwami kagura4 hours ago
日本にも、馬場議員のような気骨のある保守派がいたんですね! なんと、心強いことか❣💓 媚韓派・朝日新聞・河野洋平から成る「強制連行された慰安婦捏造情報」を鵜呑みにする日本人に、覚醒の一撃となること必至でしょう! 日本政府も、やっと真実を認めましたね! 快挙です!!!!! 篠原さん、既成メディアでは報じない真の情報を有難うございます!Read more
6

REPLY





kocomo199433 minutes ago
さすが馬場ちゃんや。維新はいい仕事する。
1

REPLY





曼荼羅2 minutes ago
音声さん、音 デカ過ぎじゃありませんか?割れてますよ。篠原さんは元々声でかいので少し調整なさってください。今日は本当にデカい


REPLY





花鳥風月5 hours ago
勘違い者も出そうなので、菅偉義の週刊誌に載った事実を書いておきます。 民主党総理菅に違法献金した人間は、自民党総理菅のタニマチです。 献金が有っても、法律の抜け穴で犯罪には成らないそうです。
1

REPLY





hava mar4 hours ago
なんでこんな教科書が検定通るの?
2

REPLY





t k6 hours ago (edited)
馬場伸幸先生、GJです。後は維新が反グローバリズムなってくれることを希望します。無理かな?
20

REPLY




View 3 replies



石田徳和5 hours ago
フレッシュネス飲んでる
1

REPLY





R OH3 hours ago (edited)
教科書の自虐史観の訂正をまずやってほしい。安倍元首相は、憲法改正を叫んでいるが、 まず、教科書の自虐史観の訂正が先だろう。これができずに、できもしない憲法改正を、お題目のように叫んでも仕方がない。ついでに、首相や天皇の靖国の公式参拝を、堂々と行ってほしい。
2

REPLY





幸村真田2 hours ago (edited)
まだまだ生煮え?70点65点の回答ですね?①慰婦はお金欲しさに!応募仕手きた売春婦に過ぎ無い!と言及為べきでは?②徴用工もやはり!賃銀に釣られて自分から応募仕手きた!労働者が殆どなのでは?間違った情報を流布仕手居るのは!日教組やなんチャラ学術会議の売国奴達では!?
2

REPLY





パル吉_スカ蔵_マチ子6 hours ago
せっかくの良い話が 音割れが酷く頭に入らないです
9

REPLY





SUPER NAVY HIDEX 714 hours ago
すみません 音割れして聞いてられないです💦
4

REPLY





uchikina boy2 hours ago
菅さんや公明党って、ウポポイ問題との自己矛盾を感じないのだろうか ❓ ・・・・・ 慰安婦もウポポイも根っこは同じ、NK国絡みと思うけど・・・ 菅さんに取っちゃ、大した問題ではないんだねぇーきっと・・・・ 利権に絡めれば、何でも良いのかなぁ ・・❓ 維新は、派閥を持たない菅さんのフロント政党だし・・・・今回の閣議決定が、すんなり出たのも納得っだー ❕Read more
1

REPLY





pop photo6 hours ago
自民党は、維新との連立も検討して欲しいです。
6

REPLY

No comments: