2023-04-21

「戸締まり」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

「戸締まり」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書



と‐じまり【戸締(ま)り】


読み方:とじまり

[名](スル)家の戸・窓を閉め、錠などをかけること。「外出前に—する」



Weblio日本語例文用例辞書
索引トップ用語の索引ランキング


「戸締まり」の例文・使い方・用例・文例
外出する前に家の戸締まりをしなさい
寝る前には必ず戸締まりをしてくださいよ。
戸締まりを忘れるな。
戸締まりをするのを忘れるな。
外出戸締まりしないなんて彼女は不注意だった
もし鍵を紛失すれば私は戸締まりができない
戸締まりをする.
戸締まりをするのは私の務めだ.
私は寝がけに戸締まりを調べる.
確かに戸締まりはしてあったのですね.
戸締まりに気をつけて下さいね.
不用心だから玄関の戸締まりを厳重にしなさい.
戸締まりがしてあったか
厳重に戸締まりがしてあった
寝る前に戸締まりを見まわった
上げ落としという,戸締まりの装置
戸締まりのためのつっかい棒
門の戸締まり

No comments: