2017-02-23

天皇制と言う奈良女子大の中塚明名誉教授は司馬遼太郎を批判して明治の栄光を否定するな、左右から叩かれるNHKの坂の上の雲は原作と違い香川照之氏も反日左翼だ ( その他政界と政治活動 ) - 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』 - Yahoo!ブログ

天皇制と言う奈良女子大の中塚明名誉教授は司馬遼太郎を批判して明治の栄光を否定するな、左右から叩かれるNHKの坂の上の雲は原作と違い香川照之氏も反日左翼だ ( その他政界と政治活動 ) - 近野滋之Blog『民族主義者の警鐘』 - Yahoo!ブログ


  • 天皇制と言う奈良女子大の中塚明名誉教授は司馬遼太郎を批判して明治の栄光を否定するな、左右から叩かれるNHKの坂の上の雲は原作と違い香川照之氏も反日左翼だクリップ追加

    反日教育・創価学会
    その他政界と政治活動
    2010/12/21(火) 午前 11:55



    0







    人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


    良識ある日本国民の皆様には、奈良女子大の中塚明名誉教授はご存知だと考えます。


    「坂の上の雲」は天皇制下の朝鮮観で書かれている

    「NHKドラマ『坂の上の雲』の歴史認識を問う」の緊急講演会が17日、京都市中京区で行われました。京都革新懇・北上革新懇どの主催で約80人が参加しました。 講師の奈良女子大名誉教授の中塚明氏は、「坂の上の雲」は「明治の日本」を無垢でいじらしく「少年の国」として、「日露戦争は祖国防衛戦争」「フェアで真っ直ぐな戦争」と描いていると指摘。 また、「1894年7月朝鮮王宮占領」「1894年秋からの東学農民軍主力の大民族闘争」等々、1910年朝鮮併合に至る歴史を詳しく解説し、司馬は天皇制下の日本の「朝鮮の見方」から一歩も出ていないと批判。
    (京都民報 12月20日)より一部抜粋
    http://www.kyoto-minpo.net/archives/2010/12/20/post_7445.php



    >「NHKドラマ『坂の上の雲』の歴史認識を問う」の緊急講演会


    昨年11月29日から来年まで放送されるNHKの『スペシャルドラマ「坂の上の雲」(全13話)』は制作費「合計250億円」と言われ、昨年放送された5話までには「司馬遼太郎氏の原作にはない反日シーン」などの放送がされ、「保守・右派」の方々は「NHKへ抗議」の声を上げました。









    ↑ 昨年12月20日放送分で「日清戦争に従軍した正岡子規の前で、日本軍が清国(中共)人から食料らしき物を強奪(徴用)して老人が抗議する」原作にはないシーン


    >奈良女子大名誉教授の中塚明氏


    奈良女子大の中塚名誉教授とは「有名な反日左翼」教授で、中塚名誉教授の「南北共同声明1周年と日朝関係の正しい歴史認識を」との講義で「北朝鮮に拉致された増元るみ子」さんの弟の「増元照明」氏が「拉致問題に関し如何お考えでしょう?」と質問すると、中塚名誉教授は「拉致そのものの証拠、根拠は?」と問い返し、増元氏が「シン.ガンス事案」と「李恩恵事案」を説明すると「もしそれが軍事政権下の裁判であったなら信頼性にかけますね」と「拉致問題を否定」した人物です。


    >「坂の上の雲」は「明治の日本」を無垢でいじらしく「少年の国」として、「日露戦争は祖国防衛戦争」「フェアで真っ直ぐな戦争」と描いている


    これまでにも中塚名誉教授の「坂の上の雲」批判は酷く、「明治の栄光」として「朝鮮の民族的な自主性・自立性をまったく認めず、日本の侵略を正当化して来た」などと述べており、著書「司馬遼太郎の歴史観」での主張は「朝鮮新報」の記事をご覧下さい。


    「司馬遼太郎の歴史観」を刊行した中塚明氏に聞く 「朝鮮を踏み台にした日本」http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/06/0906j0928-00001.htm


    >1910年朝鮮併合に至る歴史を詳しく解説し、司馬は天皇制下の日本


    中塚名誉教授は「天皇制」と言っているのが「反日左翼」の証で「天皇とは制度」ではありませんし、「中塚名誉教授」の「1910年の日韓併合に至る歴史」とは「韓国が捏造した歴史」と同じであり、私は本ブログで再三再四「日韓併合の真実」を書き記していますが、本ブログには投稿文字数に制限がありますので「韓国の主張が国際学術会議で敗北した事実」・「韓国が問題とする第二次日韓協約の真実」・「暗殺された伊藤博文公に対する世界の評価」などは本ブログ以下の記事をご覧下さい。


    「韓国は統監府が捏造したとの貴重な資料なら公開せずに保管しろ、高宗の息子の純宗に署名する能力があるかも証明せず国際学術会議で敗北しても日韓併合を無効という韓国との友好はない」http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/32554429.html


    「韓国は日韓併合を無効だと歴史を捏造するな、第二次日韓協約の韓国駐箚軍演習も高宗皇帝署名も違法性はないのが真実だ」http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/32314514.html


    「韓国はテロリストの安重根を英雄にするな、保護国化による実質的な統治との伊藤博文公の殺害者の遺骨を探せない馬鹿は伊藤公暗殺に対する世界の評価を見よ」http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/31659287.html




    左右から批判されている「NHKドラマ『坂の上の雲』で「正岡子規」役の「香川照之」氏は、今年の「NHK」の大河ドラマ「龍馬伝」でも「岩崎弥太郎」役で出演していたので「今年1年間」の「NHK日曜夜の顔」となりましたが、これまで「香川照之」氏は「複数の中共製作映画」に出演して、「反日勢力が捏造した南京大虐殺」の映画「ジョン・ラーベ」では「朝香宮鳩彦親王」役を演じて「反日発言」をしており、NHKが「香川照之」氏を起用するのは「親中」・「反日」との共通点があるからです。






    南京大虐殺を描いた『ジョン・ラーベ』、日本で上映禁止

    中国、ドイツ、日本で上映を予定していた中国、ドイツ、フランス合作の『ジョン・ラーベ』が、日本での公開を断念したことが明らかになった。この中国版『シンドラーのリスト』は、国際的視点で南京大虐殺という歴史的事件を正面から描いていることから、日本での上映は全面的に禁止され、日本の映画配給会社も映画を見ることさえ断ったという。 ◆日本での上映を断念 日本国内で批判の声を浴びているのが、『ジョン・ラーベ』で朝香宮鳩彦親王役を演じた香川照之さんだ。「この役は多くの人の批判を招くと思うが、自分がこの役を演じて経験したことはとても意義がある」と香川さん。 また日本国内で上映されないことについては、「日本で南京をテーマとした映画は普通上映できないし、日本人も撮影しない。しかしこの映画が少しでも中国の人たちの苦しみを取り除いてくれるよう望んでいます」と話す。映画に出てくる朝香宮鳩彦親王は裕仁天皇の叔父にあたる。南京大虐殺で重大な責任を負っていたが、戦後は皇族の身分で軍事法廷に出なくて済んだ。このような非常に敏感な役を、香川さんという日本でもよく知られている俳優が演じたことで、不快感を示す日本の右翼の人も多い。 『ジョン・ラーベ』は4月2日からドイツ、4月28日からは中国、11月にはベルギー、フランス、イタリア、スペインでも上映されることになっている。しかし日本はこの映画に対して沈黙あるいは拒絶の態度をとっていたため、『ジョン・ラーベ』は日本での上映をあきらめざるを得なかった。 ◆日本人役は必ず日本人が演じるべき 『故郷(ふるさと)の香り』と『鬼が来た』などの中国映画に出演したことのある香川さんは、中国の観客にもよく知られている日本俳優の1人だ。去年、国内外で多くの賞に輝いた『トウキョウソナタ』にも出演している。 『ジョン・ラーベ』が世界で好評を博した後、日本国内では批判の声が聞かれるようになった。業界の人たちは、どうしてこの映画に出たのかと香川さんに直接聞くこともあり、「プレシャーは相当大きかった」という。 「この映画を見て、本当に日本人は残忍なことを多くしたのだということを知りました。確かにそれを受け入れることは非常に難しい。難しいですが、現代の人たちにこの歴史を語る必要があります。そういう意味では、私は確かにこのようなテーマの映画が好きです」 ガレンベルガー監督は、朝香宮鳩彦親王役を選ぶ際に多くの日本の俳優と会った。しかしほとんどの俳優が出演を断り、最終的に引き受けたのが香川さんだ。「脚本を見た時に、この映画に出るべきだと思いました。その国際的な視点は現代の観客の反省を促すことができるからです。多くの人が、日本人としてどうしてこのような日本人を演じることができるのかと言うかもしれませんが、この役はやはり必ず日本人が演じるべきなのです」
    (サーチナ)
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0401&f=national_0401_016.shtml



    天皇制と言う奈良女子大の中塚明名誉教授は、司馬遼太郎氏を批判しては明治の栄光を否定しているのであり、左右から叩かれるNHKの坂の上の雲は原作と違い、反日発言をする香川照之氏も反日左翼です。


    良識ある日本国民の皆様、奈良女子大の中塚明名誉教授についてご考慮下さい。


    ===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


    「人気ブログランキング」 http://blog.with2.net/in.php?646336



    この記事に
    0






    転載




    >
    政治


    >
    政界と政治活動


    >
    その他政界と政治活動

    「反日教育・創価学会」書庫の記事一覧

    朝日新聞・伊勢学園高校 韓国語クラブの女子部員「ソウルで韓国人と寝食を共にした、嫌韓デモをする人は韓国を理解してない」<ソチ五輪>韓国ネットユーザーの英国選手に対する“脅迫”問題で、IOCがコメント
    ← 「韓国は嫌い!」という方はクリックを <(_ _)> &n
    2014/2/18(火) 午前 0:00

    創価学会の請求認める、ニコニコ動画に久本雅美の「頭がパーン」MADアップロード主の氏名・住所・電子メールアドレス情報、地裁が開示命令、創価学会の日本国民に対する言論弾圧・言論封殺の動きを阻止するべき!
    ← 「池田大作は嫌い!」という方はクリックを <(_ _)>
    2013/10/25(金) 午前 6:14

    「日韓交流おまつり2013」韓国のKBS「日本の右傾化のせいで政治的に日韓関係は冷え込んではいます」日韓関係が冷え込んだのは日本の責任、民間レベル交流は創価学会員や在日韓国人や韓国好きのタレントでやれ
    ← 「韓国人は嫌い!」という方はクリックを <(_ _)> &
    2013/9/22(日) 午前 8:03

    「民主・社民支持」削除に質問次々 日教組定期大会、日教組が2013~14年度の運動方針案の支持協力政党から削除しても「民主党」支持は変わらない、日教組は部落解放同盟や朝鮮総連と手を組んでいる反日組織だ
    ← 忘れずに読み逃げせずにクリックを <(_ _)> &nbs
    2013/8/26(月) 午前 8:31

    反日アイドル『ももクロ』韓国では絶賛の声「正しい歴史観を持っている」「韓国大使館は彼女たちをガードしろ」日経新聞・太平洋戦争で戦った相手は「韓国」終戦の年は「1038年」文科省は正しい近現代史を教えろ
    ← 忘れずに読み逃げせずにクリックを <(_ _)> &nbs
    2013/8/20(火) 午前 8:04


    もっと見る
    フジテレビは朝鮮人に乗っ取られたから高視聴率の実写版「サザエさん」に「少女時代」を出演させる朝鮮テレビ局だ、民団や総連に脅されるような電波法は見直すべきだ
    菅民主党政権の尖閣諸島の中共と北方領土のロシアへの国辱土下座外交に国民は怒っている、政治家は明治の男で愛国心と国益重視だった小村寿太郎外相に学ぶべきだ

    コメント(56)
    以前のコメントを読み込む





    私も「坂の上の雲」の原作は好きですがNHKのドラマは観る気がしません。

    傑作




    2010/12/21(火) 午後 7:24 返信する




    NHKは基本的に見ません。きちんと、冷静に大東亜戦争を見直すときがきているのではと思います。

    過去の戦争を正しく見つめ、中国、韓国が賠償欲しさに、日本は過去を正しく見つめるという意味ではありません。

    日本の将来のために正しく見つめていくことが必要だと思います。
    そしてそれと同時に、日本が韓国に投資し、インフラ設備を整えたこと、これもきちんと韓国に認めさせるべきだと思います。

    傑作、ランクリ




    2010/12/21(火) 午後 7:37 返信する




    こういう馬鹿左翼が今日の歴史の捏造を引き起こしています。教育と歴史が表裏一体というのを知らないのでしょうね。

    傑作+ランクリ


    [ 愛芝 ]

    2010/12/21(火) 午後 8:36 返信する




    NHKのドラマやドキュメンタリーを鵜呑みにしている人間が多いですよね。
    TVだけだとどうしても情報が受身で偏ります。

    天皇制や天皇家という言葉も出所を知らずに使っている人も多いです。
    受身で情報を鵜呑みにするのは怖いことです。

    傑作、ランクリ




    2010/12/21(火) 午後 8:49 返信する




    ガッカリするような事ばかり・・・・
    原作にない事を挿入して別物に変えてしまう事は、本当に厭らしい行為ですね。

    しかし、何も学ばない人が多過ぎますね><

    ◎ポチです!




    2010/12/21(火) 午後 9:30 返信する




    こんばんは。

    今年の「坂の上の雲」はおとなしいようですね。抗議が効いた?
    ただ、大韓帝国の「中立」の欺瞞は次回正当化しそうな予感が・・・

    傑作・ランクリ・ツイット


    [ JJ太郎 ]

    2010/12/21(火) 午後 9:51 返信する




    反日国家により、反日映画が作られ、反日日本人の手で歴史を歪められている状況が無性にイラつく。香川照之はカネで買われたのか?思想が左なのかは知らないが、映画出演と共に日本での俳優としての立場を失って欲しい。

    傑作 ランクリ




    2010/12/21(火) 午後 10:29 返信する




    はいっ師匠、小生も添付シーンを貼り付けて投稿しようと思っていました。上海ではパクリ版を20元で買えるのですが、たまたまこのシーンを観てさすがシナ中央電視台日本支局・NHKだと思いました。何故ならば原作は何度も読んでおり、こんなシーン描写はどこにもありません。さらに左翼芸人・香川照之も出ているではないですか!
    司馬遼太郎夫人が当初大河ドラマ化を渋った背景が十分に汲み取られました。
    中塚のおっさん、やっぱ左翼顔しています!
    傑作◎・ランクリ




    2010/12/21(火) 午後 10:35 返信する




    この作品、とっても楽しみしていたんですよ。制作発表から相当かかりましたし、大河の予定がお金がかかりすぎるから今のような放送になりましたよね。

    見ている途中から捏造されていることがわかり、見るのをやめました。ほんと残念です。

    日本が輝いていた栄光の時代、すばらしい日本人を見られるはずだったのに。。。

    NHKめぇ~~~、そして日本人でありながら南京虐殺など捏造を信じている左翼の多さに驚きます。

    間違った歴史を信じている日本人に真実を知ってもらいたいと思います。


    ランクリ・ポチ☆




    2010/12/21(火) 午後 10:59 返信する




    政権交代したら国民の声として
    ここを責めるべきだと思います
    ほんと日本人目線で番組作っていると思えない
    ぽち×2


    [ 誇り君 ]

    2010/12/22(水) 午前 0:07 返信する




    「天皇制」なんてサヨクの造語であり、現実には存在しません。
    試しにサヨちゃんに聞いてみると誰も説明できません。
    したとしても突っ込みどころ満載で、「立憲君主制とどう違うの?」で完全に沈黙します。
    あとはどうとでも料理出来ます。
    原作の「坂の上の雲」も小説ですから所詮はフィクションです。
    司馬遼太郎最大の泣き所はメカ音痴+軍事音痴であると言う事です。
    傑作&クリック


    [ - ]

    2010/12/22(水) 午前 1:14 返信する




    天皇制という言葉を使うこと事態が違和感を覚えます。

    傑作・ランクリ。




    2010/12/22(水) 午前 6:29 返信する




    NHKもキチガイ教授も要らない(怒)
    どうにかならないものでしょうかNHK・・・

    傑作
    ランクリ○です。




    2010/12/22(水) 午前 7:06 返信する




    大河ドラマは見たことがないのでなんのコメントもできません。
    ===
    良識ある日本国民の皆様には、奈良女子大の中塚明名誉教授はご存知だと考えます。
    ===
    すみません、こ奴のことは知りませんでしたが、キチガイであることはよくわかりました。
    傑作&ランクリ。




    2010/12/22(水) 午前 8:07 返信する




    NHKの御用聞き学者か ぽちん2




    2010/12/22(水) 午前 8:22 返信する




    中塚はさっさと逝ってあの世で司馬に歴史論争を挑んだらいい。

    傑作・くり


    [ 敬天愛人 ]

    2010/12/22(水) 午前 9:48 返信する




    皆々様、ご来訪に感謝を申し上げます。

    コメント拝見させて頂きました。

    傑作・ランクリ有難うございます。

    今後も宜しくお願い致します。

    近野




    2010/12/22(水) 午後 2:41 返信する




    中塚という人が歴史学者なのかどうか知りませんが、ちゃんと歴史資料に基づいて検証したのでしょうか。韓国の言う事をそのまま受け入れて、韓国の見方を尊重とか言っているのでしょう。韓国人でさえ、本音は日本の併合されてよかったと思っているようなのに、この教授は本気で言っているなら馬鹿で、そうでないなら売国奴ですね。こんな人間日本からでていけばいいですね。香川も出ていってほしい。
    傑作ランクリ


    [ さざんか ]

    2010/12/23(木) 午後 2:10 返信する




    「坂の上の雲」ですが、去年は毎回反日捏造シーンがありましが、今年はなかなかありません。
    路線変更か?
    傑作
    ランクリ




    2010/12/23(木) 午後 6:11 返信する




    ( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
    司馬さんも草葉の陰で泣いてますね。

No comments: