2021-03-18

政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 | 泥憲和全集——「行動する思想」の記録

政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 | 泥憲和全集——「行動する思想」の記録





泥憲和全集——「行動する思想」の記録

2017年5月3日憲法記念日に永眠された泥憲和さん。300万字を超える「行動する思想」のアーカイブです。


ホーム
歴史認識
従軍慰安婦

政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成

2008/2/3 従軍慰安婦, 歴史認識


日本政府は従軍慰安婦問題についての調査結果を、1992年7月6日、93年8月4日に発表した。その後、各省庁や米国国立公文書館などから260件をこえる資料が発見され公表された。アジア女性基金は、公表されたこれらの資料の復刻版を編集し、『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)として刊行した。

『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 1巻』
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_1.pdf

『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 2巻』
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_2.pdf

『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 3巻』
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_3.pdf

『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 4巻』
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_4.pdf

『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成 5巻』
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_5.pdf


ご感想やご意見は 「泥憲和」Facebookページへお送りください。



シェアする
0
0
0


慰安婦 Doro Project

関連記事

靖国の杜に御魂は眠れども 折々かへれ母の夢路に

終戦記念日参拝 全閣僚見送り * 「靖国」には米国もプリプリしてたからな。選挙に負けたのをいい口実にして、米国の顔色をうかがってるんだろう。 「英霊」追悼はしょせん政治家のパフォーマンスだった。「英霊」は政治家の票取りの道具でしかなかった...

記事を読む

資料でみる慰安婦

元慰安婦「会ってどうなる」 * まあ口が軽いだけの男と面会してもな。 「慰安婦制度が必要なのは誰だって分かるっ(キリッ)」 ↓ 「慰安婦を容認したことは一度もないっ(キリッ)」 なんじゃそら。 産経新聞より 下の写真...

記事を読む

戦時中の報道の自由

戦前の報道の自由に関してですが、1937年7月の蘆溝橋事件をきっかけに、「新聞紙法」第二七条が相ついで発動されました。 この法律は、軍事・外交関係の記事はあらかじめ陸軍・海軍・外務各大臣の許可をえたものしか掲載できないというものです。新聞記事は細...

記事を読む

沖縄第32軍 首里司令部に慰安婦はいた

皆様 本日、以下の抗議文を仲井真沖縄県知事宛て送付いたしましたので、お知らせいたします。 説明板から削除された「慰安婦」についての抗議文 沖縄県知事 仲井真弘多様 第32軍首里司令部壕の説明板から削除された「慰安婦」の記述復活を求めます!!...

記事を読む

政治家は靖国神社と訣別すべきである

例によって産経新聞が「主張」欄で靖国問題について妄論を開陳しています(末尾に全文引用)。 いわく、首相は国民を代表して靖国神社に参拝せよ。 いわく、靖国神社に参拝しない民主党は中国にこびているのだ。 そこでなるべく「主張」の文章を活かして...

記事を読む

放置される戦死者たち

今日は忙しくて日記書けないので、9条コミュの靖国トピに書き込んだ文章を転載してお茶を濁す。 今年、姫路護国神社の終戦記念際に参加したのは12人。他にはどこかの中隊の慰霊祭の予定がひとつ。参拝だけして祭式に参加しない人が、私のいる間に2人。姫路では...

記事を読む

朝鮮人強制連行についての基本認識

ツイッター世界は広い。中にはとんでもない差別者がいることを知った。ツイートのほとんどが、在日コリアンに対する呪詛なのだ。ぞっとした。ミクシィにもそういうコミュがいくつもある。 それほどではなくても、「在日韓国人・朝鮮人は強制連行されてきた人々の子...

記事を読む

わじわじする~っ!
素晴らしいアメリカの女性たち

カテゴリー
憲法 (62)
憲法と自衛隊 (12)
護憲的自衛論 (22)
自民党改憲案 (13)
憲法集会 (15)
安全保障・軍事 (173)
安全保障・軍事 (72)
自衛隊 (18)
領土問題(尖閣・竹島・北方四島) (17)
田母神俊雄批判 (27)
沖縄 (84)
沖縄米軍基地 (33)
日米地位協定と米兵の犯罪 (13)
沖縄と教科書問題 (15)
沖縄強制集団死事件(大江・岩波裁判) (23)
東アジア (61)
中国 (14)
韓国 (5)
北朝鮮 (42)
国際紛争・テロ (83)
テロとの戦争 (17)
アメリカ (9)
イラク (8)
アフガニスタン (6)
イスラエルとパレスチナ(ガザの戦争) (19)
ソマリア海賊問題 (18)
スリランカ (1)
グルジア(ジョージア) (1)
コスタリカ (4)
歴史認識 (104)
日本の戦争 (30)
靖国神社 (13)
南京大虐殺 (13)
従軍慰安婦 (32)
韓国併合 (9)
中国人強制連行 (4)
朝鮮人強制連行 (3)
差別・レイシズム (76)
差別・レイシズム (24)
国籍と権利 (7)
在特会と在日特権デマ (21)
京都朝鮮学校襲撃事件 (5)
朝鮮学校無償化 (7)
カウンター (12)
原発問題 (67)
事故原因と対応 (19)
放射線の危険性 (11)
電力会社の倫理と再稼働 (8)
原発と格差社会 (3)
ガレキ処理問題 (4)
経済・電力・安全保障 (7)
脱原発の市民運動 (10)
心ない人々 (5)
反貧困 (82)
日本の貧困 (14)
格差助長社会 (11)
生活保護 (15)
子どもの貧困 (5)
クレサラ・多重債務問題 (37)
労働問題 (25)
労働問題 (14)
派遣労働者 (11)
政治・社会・時事評論 (149)
国内ニュース (41)
海外ニュース (16)
日本政治の劣化 (46)
橋下徹批判 (46)
よく読まれている記事
自衛隊兵器のお値段表
文玉珠さんの2万円は価値があったのか?
故渡辺淳一と朝鮮人強制連行
ナニワ金融道の名セリフ
上位カーストの少女に恋して殺された少年 インド

年月日順
2016年
3月 (7)
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

No comments: